« Evergreen DNY8-10SP | メイン | BQ DVR47 8X PW10PS »

まつり家 ☆☆☆

sP1010025.JPG
家系ラーメンってジャンルの拉麺はなんやかんやで数回食べている。
たかさご家曙町店 本牧家阪東橋店。

ご当地拉麺ということで僕には星の数ほど神奈川県下にあるような気がする。当然、一軒ずつ食べ歩きなんていうことはしない。 まあ、家系総本山の起源とかには興味がないので、これが「家系」という味覚がわからないけれど、上記の2店(職場から5分)は僕にはまったく合わなかった。本牧家にいたっては閉店したから言うけど、600円がもったいなかったな。営業職ではないので、移動に諸経費を使ってまで食べることもないだろう。

さて、自宅から2分以内でいける「まつり家」がオープンして13ヵ月後に、家族で食べに行った。さすがに、土曜日とはいえ17時前にはお客さんがいなかったので ゆっくり食べることができた。Webに載っている書き込みではおいしいという評判になっている。されど、自治会員の間ではお客さんが近隣に路上駐車をするので顰蹙の店舗となっている。おいしくない拉麺家系 顰蹙の店舗というイメージは、結局 しなとらライフタウン店へと向かわせていました。

さて、結果。もう、しなとらへいく必要はなくなりました。拉麺は、能登山さんとこのまつり家で十分という気分です。雰囲気、出汁 麺 具と 満足できました。

もっとも、麺は「もっと硬く」「出汁はもっともっと薄く」と言わないといけないかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)