« ヴァン・ヘルシング | メイン | 教訓Tips »

NTPサーバ

XPでは、標準でインターネットのNTPサーバを利用した時刻合わせが行われている。
time.windows.com が、デフォルトに設定されているが、世界中からアクセスされているためか 不安定なのかわからないが、まともに時刻合わせがされていない。気がつくと手動設定しているので、これからは安定した 以下のサーバーを使うことにしている。

インターネットに接続している方であれば、以下に示しているサーバにて高精度な時刻をNTPにて取得可能です。

# ntp1.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.27)
# ntp2.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.57)
# ntp3.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.87)

Experimental NTP Servers (Public Stratum 2)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)