« 何だか面倒だな | メイン | コメントスパム対策1 »

縮小の時期では

MSN-Mainichi INTERACTIVE NHK特集「不祥事」


2005年01月27日 NHK:海老沢前会長が顧問就任

 一連の不祥事の責任を取って25日にNHK会長を辞任した海老沢勝二氏(70)が26日、NHK顧問に就任した。橋本元一新会長(61)にNHKの事業や活動について助言する立場となる。

安直な辞任劇で、幕を下ろすつもりなのか。改革は誰がやるねん!

社会保険庁、NHK その他役所のトップはもちろん末端まで 予算を削って
どんどん縮小していこうよ。

公共放送は、1/3くらいの規模にして民間放送を育成しようよ。

23:38 追記

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

海老沢前会長ら3氏が顧問辞任 抗議6500件

 NHKの橋本元一会長(61)は28日夜、緊急会見を開き、海老沢勝二前会長(70)ら前執行部の3人から同日、顧問辞任の申し出があり、これを受理したことを明らかにした。

社会保険庁も解体の方向に進むようだが、NHKも1/3ぐらいにしようぜ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)