« スダジイ伐採 横浜市@カナロコ | メイン | 仕事でちょんぼ »

インテル排除勧告@CNET Japan

「インテルの行為は消費者の選択の自由を制限するものだ」 - CNET Japan  AMDでは、「今回の勧告により、2000年から2002年にかけてAMDの市場シェアが増大したことを契機として、インテルが違法なビジネス活動を行い、公正な市場環境を歪め、日本および海外の消費者の選択の自由を制限していたことが明らかになった」としている。
バックマージンが確実ということで製造者・販売者は、インテル商品を並び立てる。マージン代も消費者が払ってるという構図は、確かに自由競争じゃないのかもしれない。でも、インテルユーザーは気にしていないだろうし、AMDファンもそんなこと資本力の差が歴然だから 今更騒ぎ立てることのほどもないと僕は思ってる。

 だから、公正取引委員会が騒ごうがあんまり関係ないが、インテル商品しか置いていないショップはそういう商売をするということで実は値も高い。だから、その店では買わない。賢い消費者は、役人の声では踊らない。

Athlon 64関連は、盛況なれどインテルと比べると まだまだなんだと感じてしまう。さて、応援する意味で Athlon 64 チップを買おうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)