« 64ビット版Windowsを4月より@CNET Japan | メイン | スダジイ伐採 横浜市@カナロコ »

湘南家(阪東橋) ☆

V4010123.jpg
 よってこやの閉店の跡に湘南家が本日開店した。よってこやは入店したことはないが、木彫の良い雰囲気の店舗だったと思う。新装後は、なんか一般的な中華飯店という感じ。店内はとても広く、お客が入らなければ家賃が負担になる雰囲気は既にある。広すぎて将来困るだろう。
 ☆一個なので、気が向いたら入る店という評価です。

 湘南台と同じなんですかね。

 スープ 薄味好みの私でさえ物足りなさを感じました。味コクも弱い。材料に一品入れ忘れたという表現がぴったりします。元タレ 大蒜を入れても不足感は取れませんでした。豆板醤は置いてほしいと思います。しょっぱ過ぎるのは最悪ですが、自分で調味を加えながら食べるというのが店の狙いなら完成度は高いといえるでしょう。家系とんこつとは一線を引くスープでした。
 麺   スープの味が弱いので、麺との絡みぐらいも不足します。気を抜くとのびそうです。
 又焼  4枚増えて250円は、ボソ感も加わって高いじゃないかこの煮豚。塩を付けて口に運びたくなりました。又焼も個性が必要です。

 ワンコインで自分の好みで調味を楽しめるコンセプトはあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)