« 48時間で消えるDVD | メイン | Antivirus on Windows Vista 2 »

地域ポータルサイト『

地域ポータルサイト『 湘南スタイル Weekend Naturalist 』


我々はこの地元で育ち、地域の事業者であり、生活者でもある私達が、事業上の責任と社会的責任を 全うするため、事業の安定及び町づくりや地域の活性化、そして環境や自然保護への貢献、雇用促進などあげれば、しなければならないことはきりがありません。
響きの良い、風光明媚で、気候は温暖、海を基盤とした自然環境に恵まれた「湘南」。
この地で、生活している者にとっての次世代に対する使命は、自然環境の保全と文化づくりなのではないのでしょうか。


湘南のイメージは、やっぱり海岸線ですよね。
このイメージとは裏腹に、湘南市構想の市町村合併のようなムーブメントに枠組みを意図した思惑を感じてしまうのは私だけでしょうか。湘南ブランドは、いったい誰のものという陣取り合戦が再燃しそうで きれいなイメージの中に先駆者の勝ちだよっといったメッセージを読み取るのはいけないこと?


マリンスポーツに縁遠い私もここに住んでますので・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)