« New IE 7 Icon and Logo | メイン | 宮城県南部で震度6弱 »

ヤコブ病:米アイダホ州で6件発生 5人死亡

ヤコブ病:米アイダホ州で6件発生 5人死亡 毎日MSN

 【ロサンゼルス國枝すみれ】ロイター通信は12日、米アイダホ州で今年2月以降、牛海綿状脳症(BSE)の病原体によっても生じる「クロイツフェルト・ヤコブ病」とみられる症例が6件発生したと報じた。全員が60歳以上で、隣接する地区に住んでおり、うち5人は既に死亡している。

 州政府は「自然発生によるもので、BSEの牛を食べたためではない」と説明した。しかし、自然発生は100万人に1人の割合とされるヤコブ病が、人口140万人の同州で6件も多発した理由については不明なままだ。

知らなかったな。結構限りなく狂牛病に近い病因で米国市民が亡くなっていたのですね。

そうであるなら、皆で魚を食べよう!   魚介類に含有されている水銀が怖いって?
バランスを常に考え、生産地をこまめに変えていけばいいのかも。だから、当面アメリカの酪農家を怒らしておこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)