« Try Vista Beta 1 その2 | メイン | Try Vista Beta1 3 »

Validation_Bypass.***

マイクロソフトの違法コピー対策、早くも問題に直面

 Microsoftは先週、著作権侵害対策用ソフトウェアの「Windows Genuine Advantage(WGA)」を正式に公開したが、そのわずか数日後にハッカーが同ソフトウェアの新たな迂回手法を見つけ出してしまった。このことから、同社による違法コピー封じ込めの取り組みが思わぬ困難にぶつかっている。

そういえば、数日前からこのファイルが流れていましたね。

結局、CD・DVDの形態で販売すると不正コピーにあうのだから PC-PC間での利用限定や取れるところから取るということになるしかないんじゃないかとも思えますね。NHKの不払い問題や年金保険料の不払い 滞納税金の踏み倒しなどなど身近に思える話題が多いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)