« ラスト・キャッスル | メイン | Hugh Grant »

Tobey Maguire

サイダーハウス・ルール DTS特別版
Tobey といえば、SPIDERMANかSEABISCUIT
なのかもしれないが、

私は、

THE CIDER HOUSE RULES を筆頭に!

----------------------------------------------2004/11/06 Wonder Boys
ワンダー・ボーイズ
 トビーが出ているということで選んだタイトル。

 マイケル・ダグラスは、危険な情事 氷の微笑 などのサスペンスやヒューマンドラ
マ向けだと思うんだ。冴えないうだつのあがらないこのタイトルの主人公トリップ教授
を演じるには、かっこ良すぎます。ハチャメチャなズッコケは、期待できないものの
スマートな笑いと結末は素敵でした。
 少しお気に入りに入るかな・・・

 トビーには、将来悪役もやってみて欲しい。本人は、悪役をやるより製作・監督を
目指すんだろうけど。

 監督をやるのなら、ディカプリオのWonder Boyぶりを極限まで引っ張り出してほ
しいな。ギルバート・グレイプ 以来 天才ディカプリオを見れていないから。

----------------------------------------------2004/11/03 あのころ僕らは
あのころ僕らは

 大人へ脱皮していく直前の若人が、週末にファミレスでたむろし、
 時には喧嘩をし 思い思いの話をし 時間を共有している一齣を描いている。

 多少の意見の相違はあっても、仲間意識を失わずに これからもやっていこうよ!
 という乗りで モノクロ作品としているのが新鮮だった。

 「セントエルモスファイヤー」のようにストーリーがあるわけではない。
 他愛もないお喋りだけを重ねているのだが、それでも大人への脱皮を余儀なくされ
 る年代をうまく写しているなと感じた。だれでも、こういう形でたむろしてきたんだが、
 個を意識する米国人の言葉端や習性などを垣間見れた。
 

 トビーが非常にかわいい。
----------------------------------------------2004/10/30 スパイダーマン 2

スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)]

 ロードショーとリージョン1タイプの画像を楽しんだ。

 字幕がないと ぜんぜん 私には意味が取れない。
日本での発売は、12月なのでそれまでは 雰囲気を
楽しもう!

 結末は、見えちゃうんですけれど 悩めるパーカー物語
としても 十分 楽しんでます。

 「あのころ僕らは」を見る予定。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)