« アップタウン・ガールズ | メイン | めぐり逢えたら »

Fortis 8XDVD-R

41974.jpg

LG GSA-4160 を注文したので +R DLのメディアをShopに見に行った。台湾製が出ているのかと思いきや、三菱とマクセル製品しか取り扱っていないようで価格も1,200円以上もしていて 2枚購入したものの この価格だとテストでしか使用できない高級ディスクとの実感だった。
 安定した台湾製に当たれば、通常使う分は全く問題ない。国産表記されていても品質管理の基準は高いのだろうが台湾や中国で製造しているわけで 国産表記だけで安心はしていられないのが現状だ。

Fortis 8XDVD-R は試しに買ってみた。生ディスクも8Xの表示がされ Nero6.0の書き込みでも8X 書き込み後のディスクも問題なく表示できた。Fortis 8XDVD-R 1枚80円。安定して読み書きができるのなら、SW からこのFortis 8XDVD-R に乗り換える予定かな。

+R DLの価格の希望は、将来は80X2×1.5 ≒ 250円 台湾製で。この値段になるのに2年弱ぐらいかな・・・

ちなみに、+R DL 1枚 1,280円 GSA-4160 1台 7,780 オイッオイッていう値段だよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)