« グッド・ウィル・ハンティング | メイン | 散策〜お牛を見ながら〜 »

詐欺 行列できるラーメン店の女元経営者

Yahoo!ニュース - 社会 - 産経新聞

行列できるラーメン店の女元経営者、詐欺で逮捕

 高利息の配当を約束して知人から預かった金を詐取したとして、警視庁池袋署は詐欺の疑いで、東京都豊島区内にある有名ラーメン店「土佐っ子」の元経営者、大野邦子容疑者(61)を逮捕した。大野容疑者は約二百人から計数十億円をだまし取ったとみられ、同署は余罪も追及する。
 調べでは、大野容疑者は「月10%の利息を約束する」などと投資を勧誘し、知人から数千万円をだまし取った疑い。
 大野容疑者が経営していたラーメン店は、若者や深夜ドライバーらに人気があり、深夜まで客の行列ができる店として有名だった。
 関係者らによると、大野容疑者は「大企業に貸し付けもしているので、必ずもうかる」などと言葉巧みに持ちかけ、投資直後に利息の一部を支払うなどの手口で信用させていた。金を預かると手書きの「借用書」を渡したが、利息などは記していなかったという。

才覚があるのに、なんで どうしたん!
都内なので食べたことないけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)