« 詐欺 行列できるラーメン店の女元経営者 | メイン | アップタウン・ガールズ »

散策〜お牛を見ながら〜


自粛モードでなんとなく、外出が憚れたのだが  買い物ついでに2時間ほど散策を楽しんだ。この時期は、紅葉やウォーキングには一番適している季節なのだが、受験シーズン最後の追い込みとあって何だか  遊びに出かけることを控えていた。
買い物は、「さくらい」という地元の肉屋さんなのだが、普段車で行くところを歩いて行っただけであったが、ぽかぽか陽気でもあったし久々体を動かしたことで 爽快極まりなかった。きもちよかったぜ〜

地元で自慢できるのは、自然が未だ残っているところ。
写真は、さくらいの牛舎。地元で飼育した牛たちを地元で販売するわけです。販売所より牛舎の方が家から近いので  子供たちが小さい頃よく見に来ましたね。さすがに、鶏舎は潰れてしまいましたが豚舎はこれまた場所は違いますが10分足らずの場所にあります。農耕山村地域の部分が残っています。少しずつ宅地化部分が多くなっていますが、故郷がここにありという感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)