« MCP試験変更@IT Pro | メイン | たかさご家(曙町) ☆ »

中島家(浅間町) ☆

V4010081.jpg
このところの、家系はほぼ評判どおりの結果となって 私の好みも固まってきたかなっと思うようになった。絶品拉麺の評判が高い中島家さんに勇んでいく。
が結果 中島家さんは、私と合わなかった。

入店日:16日16時。先客3名。したがって、混雑していなくて、オペレーションがぶれているわけではない状態だろう。スタッフも3名。ちょっと、次回に行く勇気がない。
焼豚らーめん 麺堅め 800円

スープ 普段の家系体系と違った味わい。かなり濃厚、塩分も強め、最後に豚臭さ。
     濃いけれど旨みの広がりを感じられなかった。この辺が、合わない理由。

麺    注文どおりの堅め。なんだかスープとなじみが悪い。麺だけを食べている感じだ。

焼豚  嫌だったのが、肉質。やや硬めで筋(腱の部分?)がなかなか切れない。肉の部位が違うのだろうが、カルビじゃないんだから肉が噛み切りにくいというのはいかがなものか。初回だけでは判らないこともあるのだろうが、こんな食べ難さは初めて。5枚も同じ状態だったので、日常出されているものか判らないという他ない。これを絶品とは言わないと思うし。

V4010079.jpgとにかく、アイドルタイムでしっかり作れる時間だから若いスタッフが作ろうがトータルバランスがちぐはぐな拉麺じゃ困るんだけど、とにかくガッカリ。流星軒の焼豚の味を思い出してしまった。

 しょっぱいだけ堅いだけ厚いだけ というイメージを引っさげて次回も行けない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)