« キング・アーサー | メイン | Movable Type 3.151 »

何かと大阪市@YOMIURI ON-LINE

YOMIURI ON-LINE / 社会

配備パソコン1万5千台の半数「ネット不可」…大阪市

Click here to find out more!

 「電子自治体」を目指して大阪市が2001年から18億円をかけた庁内IT(情報技術)化で、配備したパソコン約1万5000台の約半分が庁内ネットワークに接続できない設定になっていることが5日、わかった。


税金を使って、業務の効率化を全くしようとしない役所は存在していいのかと思うよね。どこかなって思ったら、優待背広の大阪市やないですか。
小泉さんも、郵政民営化だけじゃなくて 大阪市役所全解明のプロジェクトを作ってつるし上げんといかんかもね。
無責任に、どこの役所もそうやろとは言いにくいが 庶民感情は
文句言いたくなるね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)