« HK7N | メイン | 携帯とExchange Serverの同期が可能に »

ライブドアってフレンドリーか

Sankei Web 産経朝刊 ニッポン放送問題 識者はこう見る(03/20 05:00)  ニッポン放送に対するライブドアの敵対的買収は、市場をめぐる企業行動の倫理観や危機管理について、さまざまな問題を提起している。
フジテレビに限らず、TV業界は株主を見て仕事をしているわけではないだろう。グループ内でのねじれ現象は経営者の汚点なんだろうけど、後は横並び。株主対策は業界内で緊急の課題になってる・・・テレビ朝日&ソフトバンクでの教訓は生かされてなかったんだな。

まあ、ライブドア。消費者特に僕には、温かみのあるサービス業ではないわな。社長日記も読まないし、商品買わないし 何か契約しようとも思わない。情報得るのも商品買うのもYahooや楽天なんだし、マネーゲームやってるだけって皆感じてるし。
株も買わない。ほとんどの人は、接点ないんだと思うよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)