« 郵政解散 | メイン | VMware、ESX Serverをオープンソース化 »

辻本元議員大阪10区から出馬へ

辻本元議員、大阪10区から出馬へ(日刊スポーツ

 昨年2月、政策秘書給与の詐取事件で有罪が確定した辻元清美・元衆院議員(45)が、9月に行われる衆院選で大阪10区から出馬する方向で準備を進めていることが9日、分かった。

 関係者によると、辻元氏は無所属か、社民党に復党しての出馬になるという。近く記者会見で出馬表明する見通し。

鈴木むねおさんも出馬ということで、選挙自体の面白みも加わってきましたね。辻本さんは、大阪の有権者がどのように思ってるのかわからないが、社民自体は現状の郵政民営化反対なんで 復党せずに 無所属でやったほうがいいじゃないでしょうか。社民は、

弱きを援ける立場の政党です。
 といいながら 辻本さんを守らなかったからね。

後は、各選挙区に散らばった亀井派族議員の前先生たちに 一泡吹かせたいですね。

自殺した永岡氏の妻が立候補の意向 (毎日新聞 当然、志帥会(亀井派)には帰属しないんでしょう? それとも、永岡氏の遺志をついで 志帥会に所属するのか・・・

亀井派は、余力ないから 自民党執行部から応援してもらえばいいじゃないの。
小渕さんの時のように、追い風になるのか。

注目の選挙区

小林興起 前衆院議員の東京10区
亀井静香・元政調会長の広島6区
野田聖子・元郵政相の岐阜1区
綿貫民輔・元衆院議長の富山3区

たなぼた組みの民主議員の動きも面白そうで、投票率60%以上はいってほしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)