« Antivirus on Windows Vista 2 | メイン | 郵政解散 »

覚えのない口座に2億5500万円振込

覚えのない口座に2億5500万円振り込み ネットバンキングで

学習塾経営の修学社は、何者かがネットバンキングを使い、同社口座から2億5500万円を覚えのない口座に振り込んでいたと発表した。

 学習塾「シドウ会」を展開する修学社は8月8日、何者かがネットバンキングを悪用し、同社の口座から2億5500万円がまったく覚えのない口座に振り込まれ、全額が現金で引き出されていたことが分かったと発表した。

これだけ騒がれてスパイウェア対策も万全ならば、内部関係者や銀行マンしか取り扱えないんじゃないと思うんだけど。なんだか、ニュースを聞いても被害にあった会社を気の毒と思えないのは やっぱり管理が甘いんじゃない?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/85

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 覚えのない口座に2億5500万円振込:

» ネットバンキング大口被害 from かきなぐりプレス
学習塾のネットバンキングを悪用して、同社の口座からまったく関与しない口座へ2億5500万円が振りこまれ、全額引き降ろされた模様。被害にあったのは学習塾経営の修学... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)