« あかつき (阪東橋)☆ | メイン | 花月(黄金町) ☆ »

40歳でも“老眼”は始まっている

[40歳でも老眼は始まっている] “老眼鏡”と言うと何となくイメージが悪く、「まだそんな年齢じゃない」と考える方も多いと思いますが、ひどい場合は頭痛や肩こりなど全身症状の原因となることもあります。
近視の人でも、当然衰えたメカニズムはあるわけで、近場でピントが合っているから気が付かないそうだ。何だね、視力だけでなく 記憶力・基礎体力・歯 などオーバーホールしていかないといけないね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)