« VMware Player 155762 とは | メイン | YES! PROJECT »

携帯を使ってGmailアカウントをゲット

従来招待されないと取得できなかったGmailのアカウントが、携帯電話を持っていれば取得できるようになった(ただし米国のみ)。

 Googleは自社のブログで、Gmailアカウントを従来の招待制オンリーから、申し込み制に拡大することを明らかにした。ただし、対象地域は米国のみで、携帯電話が必要。

携帯を使ってGmailアカウントをゲット ITmedia

携帯だとPCのようにスクリプトでアカウントを取得できない様にする必要がないからなのかな。でも、携帯使う人がわざわざPC用Gmail アカウントを取りに行くかねぇ? 1アカウントの容量がいつの間にか2.5Gを超える状態になったのだから、自由にお取り下さいというわけにもいかないので このまま限定発行でいいのかもしれぬ。

数千ものアカウントを持つことができないこと

 ってことは、僕が1Kアカウント 持っててもいいんだ!
 1Kアカウント 何に使うんだって・・・ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)