« VM Workstation Build 155762 | メイン | 携帯を使ってGmailアカウントをゲット »

VMware Player 155762 とは

3VMplayer.jpg

Introduction

VMware Player is a free utility that opens and plays VMware Workstation 4 and 5, VMware Virtual Server, and Microsoft Virtual PC virtual machines. The following Help topics guide you through the key steps you need to take when you use VMware Player.

1998-2005 VMware, Inc. All rights reserved.

vmware.comのダウンロードディレクトリに、見慣れないバージョンを見つけたので落としてきて、Instしてみた。
Workstationとは排他利用で、Uninstをしないと使えないものの 面倒だがやってみた。

4VMplayer.jpg

要するに名前のとおり GuestVMの設定はできないが動かせるソフトなのだ。同時に使用できれば、普段はPlayerだけを使ってリソースを減らせるかもとも思うが できないんじゃねえ。
Beta版なので最終的にFree softなのかは判らないが、ユーザーに開放するのかなぁ・・・

Virtual PC も利用できるようなので、Winユーザーにはアピールできる。Linux版も出るやろか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forestwalker.com/x/mt-tb-fwr.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)