メイン

2005年04月04日

ノリ泥を飲め

ノリ、日本復帰も…不服!!マイナー通告 - nikkansports.com > MLBニュース  【ロサンゼルス(米カリフォルニア州)2日(日本時間3日)=村野森、田口真一郎】ドジャース中村紀洋内野手(31)がマイナー行きを通告された。開幕メジャーの夢が断たれた中村は、異例とも言える態度保留に踏み切った。この日まで打率2割9分5厘、3本塁打、8打点と結果を残したが、成績が反映されなかったことに「納得がいかない」と不満を口にした。
簡単に帰ってくるなよな。ファンは知ってるよ。3年間はマイナーで苦労しろよ。

2005年04月03日

巨人が開幕六連敗すると

今年からパのIT球団を応援することになっているので、今更巨人に未練はない。開幕から3連敗だし、まあ優勝の可能性は低いと見ている。ただ、後三連敗すると堀内監督は解任されるのかな。実は、そんなことがセの関心事だったりする。

負けるな楽天。でも、優勝はソフトバンク!

2005年03月26日

Hawks 開幕戦

SHTV01.jpg
車中以外は、ラジオを聴かないので 災害時には威力を発揮しても普段の生活にラジオは潤いを与えてはくれません。
インターネットでホームゲームを見れるというのは、とても気分が良いです。ADSLだから、画像は小さいですが 野球は楽しめます。

Hawks効果は、YBBに福音をもたらすでしょうかねぇ。

2005年03月25日

バーレーン勝った@nikkansports.com

バーレーン勝った/W杯予選 - nikkansports.com ; サッカーニュース

<W杯アジア最終予選:バーレーン2:1北朝鮮>◇25日◇平壌

 バーレーンがアウエーで勝ち、最終予選初勝利を挙げた。前半7分、右サイドからのサルミーンのクロスにゴール前でアリが頭で合わせて鮮やかに先制。ホームの大声援をバックに攻める北朝鮮に対して、高さと速さを備えた最終ラインが対抗して前半は1:0で終えた。

あれ、勝っちゃってますね。バーレーン。
日本も勝ちたいところだけど、中田秀が足を引っ張るのか 幸運をもたらすのか。
どうなんでしょうね。僕の予想は敗戦。ねばって引き分け。

2005年02月12日

早稲田善戦@ラグビー

Image20050212144957.jpg後半の中盤まで善戦したね、早稲田。終盤は、トヨタのパワフル選手交代でねじ伏せられたが 欲をいえばトライ一本欲しかったよ。学生が、社会人を倒すことはできないのでやっぱりこれ以上TV放送が増えるわけでもないし、マイナーなスポーツとなってしまうんだろうね。
 ワールドカップだって、190cm 100kgのウィングが 控え選手にゴロゴロいるんだったら 日本人だって常勝チームも夢ではないが ルール改正とウェイト階級制なんかを入れないと世界では勝てんよ。

続きを読む "早稲田善戦@ラグビー" »

2005年02月09日

アジア最終予選B組@カナコロ

jw05021002.jpgカナコロより

しんどい試合だったなぁ。Jリーグを見まくるファンではないから、大黒選手が、最終サブとして出てきて決勝弾を決めたこと自体驚いた。大黒って誰やねん・・・ あれ大久保ベンチにおれへんのか と頭の中をかすめるが 苦戦していたこともあって 私自身も大声で拳を突き上げていた。終了後のようやく落ち着いて、今度は試合場へは行く必要はないが、日本代表ユニフォームのレプリカぐらいは、買って家族で盛り上がってもいいかなとも感じている。

続く、朝日の報道ステーションでは在日北朝鮮代表選手のリポートなんかがあって 国粋的な雰囲気の後をしっかりフォローしていて 番組構成はしっかりしていたと思う。

ただ、どうしてタレントを参加させたりするんだろうか。キャスター、解説者そして現役選手で構成すれば十分しっかりとしたスポーツ解説になるんだと思うのに。